中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

プログラミングテキシコーの第一歩を。

ブログをはじめてみることにしました、ゆみた。です。

 

そんなつもりは全くなかったのに、唐突にヒマな人生になってしまったので、

小3息子がハマっているScratchの勉強をして、親子の会話を盛り上げる作戦です。

どこまで頑張れるか未知数ですが、

何かやらねば何も進まない!のでやるしかないのです。どうせヒマですし!トホホ。

 

ということで。

息子が持ってるscratchの本を引っ張り出してきました。

初めてやるのにおすすめだという

「ゆび1本ではじめる Scratch3.0 かんたんプログラミング 超入門編」

タイトルからして大丈夫な気がします!これなら!これならさすがにイケるでしょ!

息子が一番初めに買った本だと思う!

 これから、頑張ってみたいと思います。

とりあえず日記を書いて。進捗を日記に書いて!

なんとか挫折せず、続けていけるように!なんとかかんとかかかか!

 

いまのとこ。

3章 図形(正多角形)をかいてみよう までやりました。

f:id:yumixta:20201102150517p:plain

いろんな多角形

ぼちぼちやっていきまーっす!