中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

もう3月です!

今週末からいよいよサピックス通塾開始です。

国語のターンからの始まりなのでオリエンテーションを見直し中です。

いっぱいノートを準備しておかないとダメな気がします。

 

今朝から算数の基礎力トレーニングを始めようと思っていましたが

しっかり寝坊したので帰宅後ですねー・・・

これもノートの準備もしておかないと。

 

 

うちは自宅学習の習慣がほとんどないので

家庭学習重視のサピックスでやっていけるのか、

本当に本当に!心配です。

 

土日は「言葉ナビ」でことわざの学習っぽいことをしました。

わたしが意味を言って、息子がことわざを答える、という感じ。

「そんなことわざ知らない!」というものがとても多くて

まずは「なんとなく聞き覚えがある」状態にしたいかな。

書くことも練習させたーい。

嫌がるだろうなーあーあ。

 

がんばりまっしょい。