中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

科学への興味。

息子、年中のときから「ベネッセサイエンス教室」へ通っています。

「無料体験!実施中!」のチラシにつられて行きました。

バカにならないお値段しているのですが、それはそれは楽しく行っているので

しょうがないなーと思っています。

おかげさまで?理科はまあまあ好きなようですが、

虫や植物はあまり好きじゃないというか、興味ないようです。

それでも、これからの理科の学習に役立つといいなと期待しています。

 

↓このごろ息子が学校図書で借りてくる本です。

子供の頃って、なんかやたらとマジックが好きですよね。

そういえばわたしも好きだったなー、と懐かしく思います。

ふしぎ!かんたん!科学マジック〈6〉からだのマジック

ふしぎ!かんたん!科学マジック〈6〉からだのマジック

  • 発売日: 2004/02/01
  • メディア: 大型本
 

 

かいけつゾロリもよく(いつも)借りてきます。

母はいまだにイシシとノシシが判別できません…