中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

空間把握能力とは

www.amazon.co.jp

夫は、幼少時からレゴ大好きマン。

夫側の親類はそのことをよく知っているので

息子の、なんやかんやの折のプレゼントは

いつもレゴでした。

(贈る立場になると「レゴ」でいいかーと、楽ですよね、分かります)

 

先日の組み分けテストの5とか、頭の中で立体を整理して理解するのが

とても大切じゃないですか!

レゴやってるとそういうの強くなりそう!

 

とか、今になって思うのですが、

息子氏、レゴにはハマらなかったんですよね…

今でもうちにはいっぱいレゴがありますが、

もう片付けてしまって日の目を見ません。

もっと手をかけて一緒に遊んで上げれたら、

もっと違ったのかもしれません。

それでも当時はもういっぱいいっぱいだったので

それはそれで仕方ないです。

 

 

同じ学校クラスの、同じコースにいた女の子が

先日の組み分けでαになったそうです。

全体的に女子は優秀な子が多いイメージです。

息子も感化されて頑張れるといいな。

って、もう十分頑張っています。

結果に繋がれ!

 

 

今日で最後の学童(の予定)

室内時間のためにもっていった本。

 学校の、何度も借りてくるのでいい加減に

買ったらいいと思っています。