中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

遊び倒してやる気がヤバい。

4年生になった4月1日。

サピの春期講習は一日お休みでした。

ということで、31日は「宿題やらないデー」として

講習帰宅後は学童へ遊びに行き、うちではScratchで遊び倒し、

まるっとのんびり過ごしました。

「明日はちゃんと宿題終わらせるんだよー」といって。

 

しかし本人も親も、いったん気が抜けるとアカンですね。

わーい、今日は休みだー!の気分が抜けません。

 

朝からひたすらScratch!あれ?もうお昼?

ご飯食べたら公園行ってくる!

うち帰ってきたら疲れてちょっとお昼寝…zzz

 

結局なにもやらずに一日が終わっていました!マヂか!

さすがに明日の理科をやっておかないとダメダメ!

デイリーチェックがボロボロになっちゃうよ!

と寝る前にちょっとやって、やらないよりマシ!

算数の基礎トレやった?やってない!

基礎トレめんどくさいー!うがああああー!!!

 

宿題ぎゅうぎゅうのほうが緊張感があって

それはそれでキツいけど悪くない気がしました。

のんびりしてると反動がヤバいです。

 

ヤバいを多用すると語彙のなさで悲しくなることに

気づきました…ヤバい…

 

 

 息子の好きな絵本。

1粒のお米が30日後には…?というお話。

1つぶのおこめ―さんすうのむかしばなし

1つぶのおこめ―さんすうのむかしばなし

  • 作者:デミ
  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: ハードカバー