中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

のんびり過ごしています。

図書室の怪談 悪魔の本 (ポプラキミノベル)
 

 ポプラキミノベルシリーズ、息子くん的になにかがちょうどいいのか

怪談のお話にまで手を出しました。

今まで滅多なことでは自分で本を読んだりしなかった子なので

はっきりいってうれしいです。

連休中にもう少し本を買っちゃうかな。

この勢いでどんどん本を読む楽しさを満喫してほしい!

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

もうすぐサピのマンスリーテストです。

とりあえず理科と社会の範囲テキストの読み直しとか

言葉ナビの見直しとか、そんなことをするつもりです…月火で。

をいをい、土日なにもしないの!?え、マジで?

 

結局土日は「Scratchやりまくりだ!」と、なんだかやたら熱心に

パソコンのまえに座ってなんかやっていました。

塾を始めてから好きなことがなかなかできない生活なので

スケジュールに余裕がある(???)ときくらいは

好きなことをいっぱいやらせてあげたいです。

テスト、大丈夫なんですかね…

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

緊急事態宣言です。はいはい。

子供たちは「自粛」「自粛」にがんばって耐えています。

天気が良くても大きい公園に行けない。

おじいちゃんおばあちゃんの家にも行けない。

給食は黙って前を向いて静かに食べる。

去年行った遠足だって、お弁当は一人スペースでみんな同じ向きで食べてた。

子供たち、ほんとうにがんばっています。ずっとがんばっています。

なんでいい歳した大人たちが頑張れないのでしょう。

ニュースを見るたび切なくなります。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

 読んでます…。