中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

お風呂ポスター!

ことばの世界を広げる 四字熟語 (キッズレッスン)

ことばの世界を広げる 四字熟語 (キッズレッスン)

  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: 大型本
 

 中学受験とかまったく考えていなかった頃に買ったお風呂ポスターを

引っ張り出してきました。

そうそう、昔「新幹線変形ロボシンカリオン」とか見てて、

その中のキャラに4字熟語を多用する子がいて、そのあたりの関係で

買った気がします。

シンカリオン、今また新しいシリーズやってるんですが、

さすがに見ないですねぇ。一応録画してみたのですがねぇ。

映画まで見に行くくらい好きだったのにね。

 

おぼえやすい百人一首 (キッズレッスン)

おぼえやすい百人一首 (キッズレッスン)

  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: 単行本
 

 つい最近まで百人一首のお風呂ポスターを貼っていました。

うちの子の学校では百人一首覚えがある関係です。

JTBパブリッシングさんとこのポスターはいいですね、丈夫だし。

 今見たらイラストが新しくなっていました。

 

図説でわかりやすい 小学歴史年表 (キッズレッスン)

図説でわかりやすい 小学歴史年表 (キッズレッスン)

  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: 大型本
 

 社会で歴史が始まったらコレも買いたいです。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

今頃になって、サピックスの前期保護者会の動画を見始めました。

長いので切れ切れで見ています。

ぜひ息子にも見てほしいかな、と思ったので

テスト終わったら見直してみたいです。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

はじめてのハーブ 手入れと育て方 (ナツメ社のGarden Books)
 

 去年植えたオーデコロンミントがモリモリになってしまって困っています。

やっぱり一冊は本があると安心かしらかしら。