中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

マンスリーテストに向けて?

ドラえもん四年生 (学年別ドラえもん名作選)

ドラえもん四年生 (学年別ドラえもん名作選)

 

 漫画も読まない息子ですが、ドラえもんは大好きです。

これ4年生用だから!とねだられて買いました。

鬼滅の刃は怖いから、と見向きもしませんょ)

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

マンスリーテストがあるから、

とにかく範囲の内容の見直しくらいはやってほしいと思う親と、

やったほうがいいのは分かっていても遊びたい欲に勝てない息子と、

なかなか折り合いがつきません。

理科と社会のデイリーチェックのやり直しと、言葉ナビくらいは

なんとかなんとか見直ししてテストに向かわせたいです。

残念ながら算数は放置です。

 

とは思うものの、夕ご飯後は「もう無理!」と駄々こねコネされて

ここで無理にやらせても頭に入らないし、それでは時間の無駄だし、

まだ理科の見直ししたかったけど諦めました。

水曜日は学校ちょっ早で帰ってきて続きするよ!ということにして。

 

で、早速Scratch。

ううう、どうせならGW中にやってくれればいいのに。

せめて明日終わってからやってくれればいいのに。

なかなか思うようにはいきませんね。