中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

親はいつまで教えられるのか。

息子、算数BステップCでつまづきました。

ずいぶん考えていましたが難しかったようです。★3ですしね。

うちは夫がガッツリ理数系の人なので教えることができるので

今のところは、質問教室とか使わずにすんでいます。

新コロのため、完全テレワークになってるおかげでいつでも自宅。

勉強をみる時間も確保できるのがいいところかもしれません。

テキストみると、すでにわたしにはちんぷんかんぷんで

とてもじゃないけど解ける気がしません…さんすうむずい…

よそのおうちではどうしているのでしょうか。

やっぱり母が教えたりできるのでしょうか。

中学受験(の問題)は恐ろしいです…。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

ボードゲーム、「キングドミノ」まだまだプレイしています。

 ついに夫が拡張の「巨人の時代」まで購入。

多少複雑なルールになりますが、相手陣地に巨人を送り込むあたりに

プレイヤー同士のアレヤコレヤな交流があって、おもしろいです。

 総得点計算は息子におまかせ(勝手にやってくれる)で楽ちんです。