中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

捗らない宿題。

毎度のことなのでもう今更まだなにいってんの、というかんじですが

今週はサピの宿題がた~っぷり残っています。

土日にのんびりしすぎると、とたんにヤバくなる状態。

家勉だと、ふわふわ~たらたら~だらだら~と…なりますよね!?

先日行った図書館、テキスト広げて勉強している人がいっぱいいて、

これじゃん?図書館勉すれば多少でも集中できるんじゃね?

どうよ?どうよ?いい考えでしょ?

と提案してみたのですが、夫は否定的。

家で集中して勉強できるようにならないとこの先々ダメでしょ。

とのこと。

ま…ぁ…そりゃそうかもですが。

 

国語と理科に時間をかけてしまうの、なんとかならないかなぁ。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

学習漫画、この2冊を買ってみました!

テコの原理、支点力点作用点!懐かしい!面白い!

 

以前買った算数のこれ。

息子が何度も読み返してくれてて、買った甲斐アリです。

算数 つるかめ算 新装版 (中学入試まんが攻略BON!)

算数 つるかめ算 新装版 (中学入試まんが攻略BON!)

  • 発売日: 2013/11/05
  • メディア: 単行本