中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

かまってちゃん?

 ↑息子くんが学校の図書館で借りてきました。

 これを読んでる息子くんを見て、夫くんが

「みてみてー!うちにもこれあるんだよー」と↓出してきました。

Newton 2020年5月号

Newton 2020年5月号

 

それでなくてもサピの宿題残ってるのに…やめてくださーいっ!

時間に余裕がないんですってばっ

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

息子くんがテキストに向かって早々、やる気でない!むっ!むっ!

といってソファに突っ伏してしまいます。

息子くんの「やる気でない」は「問題が分からない」なのですが

自分からは「わからない」と言わないのです。

メンドクサイカンジデス…

 

まあまあそういわず(息子の口にラムネを一粒放り込みながら)

ちょっと母にも問題見せてよ~ほっかいどーはでっかいどー?

こりゃーむずかしいね~うんうん!

 

とかなんとか言いながら、ちょっとお調子を上げて机に向かわせるのが

わたしの大切な任務です。

わかっちゃいるけど、むっ!むっ!っていいながらうねうねしてる息子くんをみると

なんかもうメンドくてヤダなーと思ったりするんですよ。

はぁぁぁぁぁ~

 

サピ宿題、最低限のものだけしかやれていないので

もうちょいやってほしいところです。

すぐにクラス落ちしそう~