中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

学校案内請求カタログ

本格的に暑くなってきました。

去年までは学童で過ごしていた息子くんも、

今年からはまあまあ早く帰ってきます。

そして開口一番

「あーつーいー!!!」(冷凍庫からアイス出し)

 

体感温度がお互い違いすぎて、クーラーをつけようものなら

息子くん「暑い!」(冷風が当たりづらい位置に机があります)

わたし「寒い!」

長時間一緒の部屋で過ごすことの多い週末あたりは

あついさむいでケンカになりそうになっています。

かといって、勉強がんばってる息子くんに暑いのを我慢させるのも

よろしくないですよねぇ…

 

と、いう状況をみて、夫くんが!なんか買ってくれましたよ!

扇風機!!!

この扇風機のとても良いところは、なんといってもコンパクト収納!

え!これ扇風機なの!?というくらい小さくなります。

我が家のように狭いご家庭には大変ポイントの高い性能です。

おかげで風通しの良い快適なリビングになりました。

夫くん、ありがとうありがとうありがとうっ!

(アレクサでオンオフもできるようにしてくれた!)

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

しばらく前にサピックスから「学校案内請求カタログ」ってのを

貰ってきていたのですが、めんどくさがりなわたしがようやく重い腰を上げて

請求してみました。

実は目安の偏差値とか家から通えそうなのかとか、ちょっと調べていましたが

まあめんどいので結局「すべてチェック」で全校請求です…。

他県とか通えるわけないですが、まあいいでしょう。

高偏差値帯の学校のも資料が欲しかったなーというのが本音。

行ける行けないは別として、上の学校の良きところを知って、

「そういう学校に行きたい!」という希望をもってほしいかなと思います。

 

そういえば今日はコース基準発表ですね。

今回は上がり下がりなさそうなので心穏やかです。