中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

せめて読めるように…

www.shogi.or.jp

第一局は豊島竜王の勝利でした。

 

息子くんが小1の頃、ガッツリと将棋にハマってたこともあり、

今ではわたしだけが見る将としてタイトル戦だけチェックしています。

息子くんはすっかり冷めててたまに詰将棋するくらい。

「将来は棋士になる!」とかいってたあの頃の熱意は一体…

今はすっかりScratch好き、将来はゲームプログラマーだそうです。

わたしだけなんだか置いてきぼりなのです。

 

ぴよりん気になる~!!!

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

サピックスでは先日のテスト結果での組替えでした。

息子くんはクラスは替わりませんが、ちょっとだけ席が前になりました。

目に見える形で成績が上がっていることがわかって少しはやる気になるかというと、

全くそんなことはなく、机に座らせるのに一苦労。

「自ら進んで学習する子」なんて異世界の存在です。

 

 

昨日は算数のコメントにも、理科のコメントにも、

「もう少し字をきれいに書こう!」と書かれてしまいました。トホホ

算数に至っては、自分で書いた数字を見間違えて計算ミスとか!

してるんですよ!まったくも~!!!シンジランナイ!

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

今日は土砂降りの中、映画の日なのでシンエヴァを観にいってきます。

夫くんが入場特典の薄い本が欲しいというので…土砂降りなのに…

息子くんが帰ってくるまでに戻れるのかなー