中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

お盆が過ぎて

学校の夏休みも残すところ10日余り。

毎年帰省していた実家へも2年連続見送り。

土砂崩れがーと全国放送されてた田舎なので

帰省しなくて良かった気もします。

 

そんなこんなで、我が家は完全引きこもり。

どこにも出かけず。極力買い物も減らし。

ゴロゴロダラダラ…ゲフンゲフン

みんなインドア体質なので引きこもり耐性が高いです。

 

撮り貯めてた映画もちょっと消化。

息子くんが見てないのをチョイスしました。

風の谷のナウシカ(ここは押さえておかないと)

・バケモノの子(思ってたより良かった!)

・リメンバーミー(思ってたより良かった!)

少林サッカー(個人的には暴力シーンがちょっと…)

まだまだいっぱいあるのでチョコチョコ観ていきます。

 

 

そして、息子くんといえば!

全力で!!!遊んでいます!!!ぐあー!

RPGツクールとかいうソフトの体験版を

インストールしてもらっちゃってですねぇ…

もうひたすらひたすらひたすらやっちゃっています…

ええんかいな、こんなで(汗

 

サピのテキストもやってないページがいっぱいあって、

もう少し何とかしたいと(わたしだけが)思っていますが

本人のやる気がニントモカントモ。

4年生なのであまりに勉強!勉強!と口出ししすぎて

ストレスになるのも良くないと思うので

(ということにしておきたい)ゆるくのんびりやっています。

 わたしのストレスはプライスレス!!!ぐあああ!

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

図書館で2年前(!)に予約していた本が届きました…

予約していたことさえ完全に忘れていました。

仕掛け絵本ですが、2006年発売の第一版でしたので

数多のちびっ子のご家庭の経由に耐えきれるわけもなく

ほとんどの仕掛けはビリビリボロボロ。

CDも音飛びが酷くて…(涙

ちょっと切ないカンジでした。

本もCDも大切にね~!

 

 

こちらのシリーズも読み進めています。

5と6も家にありますが、見つかるとすぐに読んでしまうので

まだ隠しています…先にサピのテキストやってくれー!