中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

もう8月も終わり。

この夏休みは、撮り貯めしていた映画がいっぱい消化できました。

引きこもり万歳。

(でもこんな生活いつまでもやりたくないですがー)

 

平成狸合戦ぽんぽこ

時をかける少女

名探偵コナン 世紀末の魔術師

名探偵コナン 天空の難破船

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

・メアリと魔法の花

 

名探偵コナンは、(夫くんが)死体がいっぱい転がるから

息子くんには見せたくない、との主張で今まで見せてなかったのですが、

息子くんが観たい~というのでしぶしぶ解禁。

とても気に入ってるようです。

わたしの実家に行けばコミックスもほどほどに揃っているので

そのうち読んだらいいと思います。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

サピの夏期講習も無事終了。

良かったのは5回あった漢字テストがすべて100点だったこと(えっへん!)

口酸っぱくしてやらせた甲斐があったというもの…ううう…

字もしっかり丁寧に書かれていた。いつもこうあって欲しい。

 

それ以外、残念ながらテキストは未消化、穴だらけの状態で

マンスリーが恐ろしいです…。

算数だけは(計コン以外)ほぼやっているので心配ないのですが

他の教科がぜんぜんダメダメです。

すっかりダラけてしまって机に向かってくれないので、

机に座らせても(やりたくない~~~)の態度があからさまで、

(わたしが)もうダメです。

ウキー!っと怒りたくないので見ないようにしています…

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

息子くんの好きなテレビ番組、といってはナンですが

www.nhk.or.jp

対象が小学生ではないですが、小学生でも楽しく見れます。

生活の中のよくあるシチュエーションがいいカンジです。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

 細田監督の映画を観たら原作が読みたくなって↓

カヴァーイラストが貞本さんだった。

今読んでも古さを感じないです。サクっと読めるし、いい本でした。