中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

だらだら小学生。

我が家の息子くん。

第一志望残念で第二志望へ進学します。

もともと無茶に近いチャレンジでしたので

想定内となります…とはいえツライ…

 

2月3日の午前のテストで日程を終えたのですが

帰宅後、なんかゴロゴロしてるな~からの、

まさかのお昼寝?え?ほんとに?

よほどでもない限りお昼寝なんてしたことなかったのに

(さすがに疲れてるのかな?)とか思ってたのですが、

翌4日朝、39度のお熱でした…。マヂカ!

5日病院でインフルエンザ判定をいただきまして

6年皆勤がなくなりましたウェェェェェェェ~

本人めちゃめちゃ悔しそう!

インフルなんて2歳ブリだし!めちゃ健康な子だったのに!

この!絶対頑張んなきゃいけない!この時期に!インフル!

潜伏を考えると1月末日か2月1日か?な?あたりか。

 

次年以降の皆さん、やはり1週間前から学校を休みにするべきです。

子供が皆勤にこだわらないよう、低学年あたりに休みの実績を

作っておくべきです。

たまたま1日校に合格が出ていたので3日で終わりがわかっててよかったですが

4日、5日と引っ張ることになっていたら…引っ張れないじゃないですか!

というか1日に発熱なんてなってたらもう!もう!

泣くに泣けないことになっていた!こわい!

健康だからとか、予防接種したとか、気休めだった。

 

そんなこんなで。

めでたくのんびりまったく勉強しない子になっています。

サピックスからもらったなんちゃらえくささいずの冊子も

ぱらっとしただけ。ぱらっと!だけ!やる気なし!

噂の?鉄緑会指定校なのでとりあえず春期講習にぶっこんで、

4月からも通うことにしました。

英語だけはなんとかしないとと思ってたし、まあ無理のない範囲で。

学校との両立が厳しかったらやめていいからね、数学をね。

っていったらご不満顔でした。英語やめちゃダメやん。

 

24年度、お疲れさまでした。