中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間を回して。

一週間の宿題量。 我が家では回すことができませんでした(涙 国語Aの物量が多かったですねー(棒 音読み! 訓読み! 日本語って難しいね!ほんとにね! 4年のときに買ったサピ漢。 要するに漢字辞典なんですけど、全然使うことがなくて 正直失敗だったなー…

新5年生の宿題。

新5年生、サピ偏差値50付近の宿題量。 書き出してみるとなかなかな物量ですね(汗 ■算数 基礎トレ 毎日 デイリーサポート A B 全部 デイリーサポート C D ページ指定2~3ページくらいずつ 復習と演習 1~3 全部 計算コンテスト 1~4 全部 デイリーサピックス…

3連休がツラい。

金土日の3連休。 息子くんが机に向かうときはわたしも隣に座っているのですが 3日目ともなるといろいろとツラくなってきます。 沸点が低い。 まったく修業が足りません。 がんばらなくては。 ><><><><><><><><><><><><><><><…

新5年が始まりました!

久しぶりの更新となります。 新5年生保護者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。 さて。 我が家の息子くんは4年からはクラス落ちしての5年です。 新5年の組み分けテストでの4科偏差値は54。 ザ、ボリュームゾーン! ここから少しでも上を目指せるよ…