中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

通塾から1ヵ月

リンドバーグ: 空飛ぶネズミの大冒険

リンドバーグ: 空飛ぶネズミの大冒険

 

 ネズミの大冒険シリーズ。ほんといいです。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

サピックスに通い始めて、1ヵ月が経ちました。

毎日宿題に振り回されているので「まだ」1ヵ月だったのか、という気分です。

ということで、サピックスの先生からお電話がかかってきました。

社会を担当してくれている先生だったのですが、なんだかとっても物腰柔らかく

優しそうな雰囲気の先生でした。電話越しだけど好印象!

宿題で苦労していることと、2月の学習分が分からなくて復習テストに困ったこと、

そのあたりを伝えて、いまのところはがんばれています。とお話しておきました。

塾では意見もいっぱい発言して、一生懸命取り組んでいるそうです。

「サピでは社会が一番好き!」と言っているだけあっていい感じのようです。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

 トリプルゼロシリーズの作者のかたの、新刊。

息子は「算数のじゃないから」と興味なしだったけれど

買ってあげたらしっかり食いついてくれて読んでいます。

 

興味を引けるいい本、ほかにもなにかないですかねぇ。