中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

バタバタの水無月

6月はなんだか忙しいです。

サピックスオープンして、

マンスリーして、

漢検して、

来週はピアノグレードテスト。

サピックス主催の説明会にも行ったりWEBで聞いたり。

2週後には組み分け?

うかうかしていると夏休みが目前!なのかな!

 

後期スケジュールを入力しつつ…

最後に書かれた「6年生の授業最終日は~」の文言に

何とも言えない気持ちになったりしています。

「意地でも「勉強しなさい」を言わない事」を心がけていますが

いつまでもYouTube見てたりスマホ見てたりでイライライライラ…する生活も

もう少し、もう少しで終わりが!近づいている!

 

そしてここにきて、第二志望を変えたいな~とか言いはじめました!

今!80%あるのに!60%しかないトコに変えると!そんな馬鹿な!

第一志望は50%しかないけどチャレンジの背中を押せているのは

80%の第二志望があってこそ!ヤメテ~ヤメテ~

成績的に届かないからと、説明会とかも行ったことないし

家からも遠いので(登校するのに7時前出発)

それになんといっても…偏差値5ポイント上げてから言ってくれ…(涙)

 

で。

国語の偏差値が40台なわけですが、何をどうしたらいいのでしょうかねぇ。

選択肢問題が見事なまでに違うものを選択していて、むしろアッパレ!

伸びしろしかない!なんて言ってられたのも5年生までで、

ちょっともう遠い目になっちゃいますねー。