中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

「空」がうかんむりじゃなかっただなんて。

組み分けテストは惨敗のようです。

あまり気にしていません、といったら嘘になりますが、

先の長いものなので、今気にしすぎても仕方ないですよね。

テスト帰りには「テストがんばったポテチ」を買って、

のんびり過ごしました。

のんびりしすぎて宿題がヤバいです。

 

で、タイトルのとおりです…

え!「空」って、「うかんむり」じゃない!

「あなかんむり」って、なにー!?

息子は学校で習っていて、すでにわたしより賢いです(デスヨネー)

 

土日のんびりしすぎたので月火で取り戻さないといけません。

学童お休みにしてがんばる所存です。

(学童ももうすぐ終わりなので、本当は行かせてあげたいのにな)

 

土曜日、息子が新しくScratchの本を買いました。

メイクロックマン 史上最大のプログラミング

メイクロックマン 史上最大のプログラミング

  • 作者:浄, 松本
  • 発売日: 2020/11/05
  • メディア: 単行本
 

ロックマンというと「エアーマンが倒せない」が頭をめぐる母です)

Scratchなのですが、専用のアプリケーションをダウンロードして作るようです。

別売りの専用工作キットがあって、そちらに対応するもののようです。

専用キットはお値段がけっこうします。さすがに買いません。

息子自身はロックマンは知らないし、親も名前くらいしか知らないのですが

なかなかおもしろそうで、プレイさせてくれる日を楽しみにしています。

時間がないのでいつ出来上がるのかわかりませんけどもっ!