中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

計算するのが好きなだけ。

算数理科(13)の日でした。

ひさしぶりに理科のデイリーチェックが100点!いえい!

 

算数は面積を求めるのがとにかく楽しいらしく、

いつもなら帰宅後だらだら~としているところなのに

ステップABCと黙々と解き始めていました。

お風呂で考えてきた「僕がつくった問題!いっしょにやろう!」とか

全力の、たのしい!たのしい!が伝わってきました。

立体にして体積も計算したい~ですって。

母を巻き込むのだけはほどほどにしてくださいね…><ケイサンヤダー

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

しばらく前から右目になんかゴミっぽいものがふわふわ見えていて、

医者嫌いだけどさすがに目のことなので勇気を出して眼科行ってきました…

結果、網膜裂孔との診断をいただきました…うぁぁぁ~

ほっとくと網膜剥離につながる恐れが~とかなんとかかんとか。

近々レーザー治療をすることになりそうです。

保険が効いて3万ですって。お高い!でもやらないわけにいかない!

眼をレーザーで…こわいー!!!