中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

1週間を回して。

一週間の宿題量。

我が家では回すことができませんでした(涙

国語Aの物量が多かったですねー(棒

音読み! 訓読み! 日本語って難しいね!ほんとにね!

 

4年のときに買ったサピ漢。

要するに漢字辞典なんですけど、全然使うことがなくて

正直失敗だったなーと密かに思ってたのですが

このところ大活躍しています。

「知の冒険 漢字は世界を開く」ですからね!

普通の漢字辞典と違って、小学校で習うものしか載ってないので

漢字量が多すぎなくて引きやすいです。

小学生限定でいいなら断然おススメ!

 

 

土日でどれだけ集中して頑張れるか…。

月曜日にあった算数、今のところ手つかずです(涙