中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

3連休がツラい。

金土日の3連休。

息子くんが机に向かうときはわたしも隣に座っているのですが

3日目ともなるといろいろとツラくなってきます。

沸点が低い。

まったく修業が足りません。

がんばらなくては。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

金曜日のサピは、国語でした。

クラス落ちしたせいか、先生が変わってしまってて

「前の先生がよかった~・・・」そうです。

次のテストを頑張ってもらうしかありませんよねー。

 

ドキドキの宿題ですが、やっぱり多いです。

今回は知の冒険だったのでまだいいですが、

漢字だけでも倍近い物量。

Bの文章がだいぶ長くなった印象で、音読するだけでも

結構な時間になりました。

算数の物量がまだ分かりませんが、正直言って厳しいです。

 

今回は金曜日の祭日のおかげでなんとか回していますが

サピ授業日はほとんど家庭学習する時間が取れないので

基礎トレと理デイステ&確認をどう帳尻合わせするか

頭を抱えています…。

土日をアテにするにも、習い事の兼ね合いもあって

ニントモカントモなことも多い4年生だったわけで

本当に困ったものです。

 

今日は算数の日ですが、宿題いっぱいあるんでしょうねぇ。

ふう。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

今日はバレンタインでー!

と、いうことで。

夫くんには毎年MAJANIのミニカー付きのチョコを。

majani.co.jp

 

チョコ嫌いな息子くんには手作りチーズケーキで。

作った!!!がんばった!

www.muji.com