中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

テスト結果。

 

息子くん、スマホににゃんこ大戦争をインストールしてもらって

ご満悦です。

序盤は日本を北上しつつ制圧していくカンジ?なタワーディフェンスゲーム。

わたしも何年も前にちょっとプレイしていました。懐かしい!

 

> 九州、中国地方あたりの県の場所、覚えた?

< ぜんぜん!

少しは覚えろ~~~!

 

ルールを守って楽しくゲームしてください。

(一日1時間。課金禁止)

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

 まあ、そんなわけで。

6月マンスリーの結果がアップされましたね。

いかがですか…いかがですか!?

毎度毎度のハラハラドキドキですが、

うちはまあまあ…?でした。ゲフー!

 

算数。偏差50ちょい。

うん、まあ、こんなもん?もうちょい点数欲しいよー。

きっと計算ミスがいっぱいってかんじなかんじ。

問456がボロボロ…ウォォ

 

国語。偏差50ちょい。

漢字の読み書きでもうちょい点数を伸ばしたいところ。

「天候」「参加」残念でした。

記述はがんばって書いてる。

書いてる前向きな気持ちを大切にしたい!

 

理科。偏差60ちょい。

今回は出題範囲が得意なところなのがいいところ。

2問しか間違えてなかった!スゴイ!

生物寄りだとダメだけど、化学寄りならなんとか!

 

社会。偏差40ちょい。

…どうしたものか。過去(といっても3回目だけど)最低。

サピの授業は社会が一番好き!といっているわりに、

なぜか点数に繋がらない。

悲しいかな、偏差50が遠い…

 

テスト直しは週末に。

宿題の時間が圧迫されちゃう。

 

息子くんは結果に興味がないのか、クラス落ちはしそうにないとだけ聞いて

( ´_ゝ`)フーンで終わっちゃいました。

α狙ってるぽいけど、4科合計の偏差62くらいないとα無理なので

もう一段ギア入れ替えてがんばらないと、届かない。

なかなか難しいですね。