中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

宿題が終わらない。

春期講習の宿題がキツイです。

だからといって帰宅後ずっと宿題させるわけにもいかず。

大好きなScratchやったり、のんびり図鑑を眺めたり。

そんな時間も大切です。

中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版

中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 社会 改訂版

↑息子に好評のようです。

だらだらしながらでも見てくれるの、うれしい。

 

算数と国語で時間いっぱいいっぱい。

今朝から起きて(起こされて)理科を滑り込み宿題して

サピックスへと出かけていきました。

デイリーチェック、なんとかなるといいねっ!

 

今日も帰宅後は国語と社会をやらないといけないですが、

どうしても大好きな算数が優先になってしまうのがー困るー。

算数も大切なのでいいけど、苦手意識のある国語を

やってほしいです。

 

 国語辞典を引くのがクセになってきました(わたしが!)

アプリもいいけど、やっぱり紙もいいです。

今は漢字辞典が欲しくなっています(わたしが!)

(夫にアプリでいいじゃん、といわれてショボーンです)

 息子も使ってほしいゾ!