中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

「国語」をやった気持ちになるだけ。

国語の学習、解説動画を見て、問題に記入していく流れでやっています。

なかなか「自分の言葉で書く」ことが出来ません。

結局解説のままの丸写し状態です。

どう教えていけばいいのか、よくわかりません。

 

「だれが」「いつ」「どこで」「どんな気持ち」

息子、とても簡単な文章で書くのでいつもなにかが書かれていません。

端折らず丁寧に書こうね!とはいっていますが、

そういう自分でもなかなか書ける気がしません…

 

「きくのせい」の添削を持って帰ってきました。

ううううううーーんっ

まだまだですのぅ

 

 

 

息子はScratch好き。

↓これはちょっと難しかったようなので

 ↓これはどうかなと思っています。

 Scratchの本は難易度がやさしすぎるものがほとんどなので

買うのがためらわれます。

 ネットだと中身が見れないからねー

 ↓こっちのがいいのかなー