中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

春休み、のんびり。

復習テストからのー!春期講習ー!

 

どうでしたか、復習テスト。

算数は「150点まんてん取ってこーい!」といって送り出しましたが

最後の問題までたどり着けず、満点は無理でしたー!

あとは計算ミスとか汚すぎて判断に困る文字をどうしてくれるか、が

問題です…あれほど丁寧に字を書けといってるのにぃ!もう!もう!

 

国語と理科は、とりあえず全部記入できていました。

社会が3割ほど書けず。

2月の学習分がよくわからないままのテストだったわりに、

まあ頑張れたんじゃないかなとおもいます。

 

自己採点はめんどいのでしません。

週末を楽しみに(?)しときます。

 

 

どうですか、春期講習。

宿題がそれなりにあるのでやらなくちゃいけないのですが、

疲れが出てるのか、算数がぜんぜん集中できなくて

計コンもミスばっかりでトロっとろになっていました。

国語が手つかずになってしまったので、

どこかで時間を作らないといけません…積みあがっちゃう!

 

 

社会と理科。

知識的な教科なので、知らないものは考えたって分かりません。

問題集とかじゃなくて、図鑑が欲しい。

調べることができる図鑑が欲しいー!!!

でもジャンルことに分かれているような濃いものじゃなくていい…

そこまでは求めてない。

ということで、買ってみました。

中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版

中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版

  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 社会 改訂版

中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 社会 改訂版

  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 こちらー!

本屋でちらっと見かけ、どうかな、役に立つかな、と思いつつ、

それも買ってみなくちゃ分からない!ええい、買っちゃえ!

と、奮発してみました。

フルカラーなので勉強としてじゃなくても

見ているだけで楽しいのがいいです!いいかんじですよ!

息子さん!見てねー!