中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

春休み終わったー!!!

↑  息子がソファーで飛び跳ねるので、こいつを導入しようと思います。

運動不足でしょうか、ストレス発散でしょうか。

ソファーのスプリングがヘタる前に急いで注文です。

 

やっと、やっと、短くて長い春休みが終わりました。

もう4年生です。あっという間に大きくなっちゃいましたね。

 

今日から通常生活に戻ります。

ああ、一人でパソコンに向かう幸せな時間…

地味にストレスだったので今日は開放感がハンパないです。

 

 

休み中は遊んでばかり!というわけにもいかず、

サピの春期講習の復習を頑張っていました。

理科が重くてツラいです…

 

夫がいる時間に理科をなんとかーっと思うのですが

そうなかなかうまくいきません。

社会はサクサク終わるので楽でいいです、今はまだ。

国語も時間がかかって大変です。

サピの動画があって、本当に助かっています。

 

 うっかり算数の動画を見始めたら止まらない息子です。

楽しそうで何よりです!

(なのに算数のテストが悪いのはなぜなの⁉)

 

今日からサピックスの通常講習も始まりますし、

また気合入れていきましょう。

 

 

 すてきな絵本です。

赤いぼうし (美しい数学 (5))

赤いぼうし (美しい数学 (5))