ゆみた。日記。

息子のこととか、ゲームのこととか。

7月が終わる。

毎日暑いですね!

息子くんは去年まで長期休暇は学童ですごしていたのですが

今年からおうちでゴロゴロ…。

ほおっておくとひたすらゴロゴロしているだけなので

学校の時間割でベルを鳴らして(有能アレクサ)

勉強する時間としています。

なかなかうまくいかないですけど、ねぇ。

 

なんとか学校の宿題もサピのテキスト19も終わらせることができたので、

8月は夏期講習に集中できるのではないでしょうか。(だといいな)

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

夏期講習からは組み分けテストでのクラスになります。

残念ながら息子くんは1クラス下がってしまいました。

算数だけは偏差60越えていい感じだったのですが、

他3教科が…特に社会が…やっぱり社会がダメでしたねトホホ

時間が足りなかったとも言っていました。

 

そのかわり、7月復習テストはとてもよくて、4科の偏差でも60越え!

クラス昇降ないのがあああ!!!残念っ!

 

算数。

偏差60前後で安定してきました。このまま伸びて欲しい。

 

国語。

偏差50~60。記述がんばっているかんじ。

漢字の書きも読みも弱いので強化したいのに、本人のやる気が…

 

理科。

偏差50~60前後。

いい時といまいちな時と、差が激しい。

「植物展」、とても楽しんでいたので活かしてほしいです。

 

社会。

偏差50越えたことがありません…(汗

普段のテキストと比べてテストの問題が難しすぎじゃないですかー?

この夏は白地図レーニング頑張るようです。

コツコツと知識を積み上げて欲しいです。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

plants.exhibit.jp

予約制なので並ばずに済むのがいいですね。

コンニャク臭かったです!