中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

みんな受験生?

学校のクラスは32人。そのうち(息子くんを含め)4人がサピックス生です。

4クラスある他のクラスにもサピに行ってる子が何人かいるのを知っています。

保護者会で息子くん席のとなりの子は日能研でした。

以前、栄光ゼミナールへお試し授業にいったときに会ったのは

1年生のときのクラスメイトでした。

 

なんか…みんな中学受験するんじゃないの!?

うちの小学校は3割くらいだとかなんとか聞いたけど、

全然そんなことないですよ!?

 

息子くん、この頃学校帰りが遅いのでサピの日は早く帰ってくるように言ったら、

遊び相手の子もサピックスだから大丈夫!と返されました。

そうですか、サピ友でしたか…。

 

むしろ、サピの宿題一緒にやろうぜ!とかなってくれないかなー…ムリムリ

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

 学校のカタログ取り寄せしたのが、うちにどーんっと積みあがっていますが

こういうの一冊買ったほうが分かりやすいし邪魔にならなくていいですね。

息子くんに合った学校って、どんなトコがいいのだろう…。