中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

イライラしたくないのに。

図形がやたらと好きな息子くん。

面積求めるのが楽しいようです。

 こちらのまんが攻略も買ってみました。

何周も読んでて食いつきがいいです。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

金曜日。4年生マンスリーテストです。(最終日っぽいですね)

テストの前日ともなれば、多少なりともテキストを見直すとか

とりあえずなにか対策するじゃないですか。

 

なにもしない!なーんにもしない!

なんとか理科のテキストを一緒に読み返すってとこまで

なんとかやってみたものの、1ページ(わたしが)読んでは

息子くん「つかれた~」→ソファーにどーんっ

いやいやいやいやー!なにもやってない!きみはなにもやってないよ!

 

そんなこんなでイライラは募るばかり。

(結局ほとんど見直しできませんでしたし!!!)

 

ゴロゴロダラダラしてる時間ならばと、比較的喰いつきのいい算数をだせば

夫くんは「得意な算数なんて今やらなくても~」とかなんとか…

理科でも社会でもやってくれればいいけど!

やらないから!せめてやってくれるものをと!出してるの!

…テキスト10か11あたりの頭脳トレ出したんですけどね…

全問間違っていましたね…

間違えてたよって言ったらブチ切れたんで、もう放置です。

 

もう、どうにでもなれ。

 

そんな境地です。心を無にするんだ…

 

北海道や東北の地名とか海流名とかなんとかかんとか

まだ覚えているんですかね。

気体の発生とか植物の発芽とか覚えているんですかね。

そんな。

嫌味のひとつふたつ、ぐっと飲みこんで。

もうちょい、長い目で見守りたいです。

…そうできれば苦労ないのですけどねぇ

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

事前ダウンロードされていたのを見て息子くんが静かにワクワクしていたようで

今朝も5時起きしてプレイしたようです。

topics.nintendo.co.jp

任天堂さんはいいソフトを提供してきますね。

息子くんがガチハマリしそうで怖いです。