中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

2月が終わってしまう。

サピックスへ初回費用を振り込みしました。

郵便局では10万を超える振り込みは本人確認が必要で、

振込用紙の名義は息子、つまり自分は本人ではないので、

名義人の保護者であることを証明しなくてはいけない、

ということらしいです。

手っ取り早く振り込むならコンビニがいいようです。

 

通塾のスケジュールもglooleカレンダーに登録して、

いよいよお習い事のスケジュール調整を考えなくてはならなくなってきました。

直近で引っかかるのが3月組み分けテスト。

スイミングに引っ掛かります。

土日でズラせる日がもうない状況だし、平日しかないか、悩みどころです。

その後も土曜や日曜にテストがあるとか!

春期講習にもスイミングが被る。ああもうどうしよう。

 

そんなこんなと「どうしよう~」と考えるだけで

日々が過ぎていきます。

 

このごろの楽しみは他の方の中受ブログを読むこと。

テキスト整理方法や買ってよかったものなど

参考にさせていただいています。

ブログ読みまくって、あっという間に時間が過ぎています。

ダメダメですな、わたし。

 

そうそう。

夫が↓この本を買いました。

子だけでなく、親も親としての勉強をしなくてはいけませんね。

 がんばりましょう。