中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

(祝)初シール!

サピ通塾4日目にして、初めてサピシールを貰ってきました!

 

帰ってくるなり(この時点でめちゃテンション高い)

「今日はサピックスでいいことあったんだよ!

シール、一気に20枚ゲットしたー!いえーい!」

と、そりゃもうウキウキでした。よかったよかった。

初日に「こんなの100枚も集めれる気がしない…」と言ってましたが

この調子なら早々にいけるんじゃないのかな。

基礎力定着とデイリーチェックの点が良くて貰えたそうです。

宿題がんばってやった甲斐がありますね。

 

帰宅後は「さぴあ」の算数パズルやったり、なんかよくわからないけど

外角がどうとか内角がどうとか、パパとふたりでアレコレやってました。

ああなると会話に入れなくなる寂しいママなのです。ションボリ

 

 

 

うれしはずかし3月の組み分けテスト、成績がアップされましたね。

まあそうだろうなと、答案を見て分かっていましたが、

算数が足を引っ張っていました。

ほとんど答えが記入できていなかったので、時間がなかったんだろうと思います。

国語が思ってた以上に頑張れたのが良かったです。

「一丸」が読めなかったですが!まじかー!

 

1コースダウンで済めばいいけど、もしかしたら2コースダウンも

覚悟しとかないといけません…え?3コース…?ガクブル

コースわけテスト、怖い…胃がキリキリ…

 

 

 本屋で見て、めっちゃいいです、これ!

こ、昆虫…こんちゅううう!!!

 

 そういえば、アキアカネってもしかして、赤とんぼのこと?ですか?