中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

つるかめ。

41B-17 つるかめ算

ステップCが難しかったらしく、夫くんとふたりで一生懸命に解いていました。

後から見たら難易度の★3つに手書きで★2つ書き加えられていました。

ずいぶん手こずりましたね、こりゃ。

 

 

この週末は天気が悪かったこともあって、いっぱいサピ宿題ができました。

とはいっても自主的に「やるゾー!」というわけにいきませんので、

勉強したぶんだけ遊べるシステム!

(机の前に座ってダラダラしている時間もカウントされてるのに

モヤモヤするのですけども!)

まあまあいいカンジで進めれたので悪くなかったと思いたいです。

4年生の組み分けテストは次の日曜日。

社会をなんとかするだけでもαが見えてくるので(本人も分かってる)

ぜひ頑張って欲しいです。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

この頃学校から支給されたノートパソコンで、学校の休み時間などでも

好きにScratchができるのでとても楽しそうです。

クラスの友達にも教えてあげたり、得意が役立ってる!

学校でScratchやれるので家では別のことをやろうかなと思ってくれるのも

いいところです。時間が有意義!

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

 道徳でやっているのか、こんな本を借りてきたりしています。