中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

強いメンタルが欲しい。

息子くん、唐突にルービックキューブにハマりました。

突然すぎてわけわかりませんが、なんか学校で、なんかあったみたい。

学校には6面揃えできる子がいるようです。スゴイー!

 数年前におじいちゃんからプレゼントで頂いたキューブを出してきて

コネコネしています。ひたすらコネコネ…。

 

 ><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

 このところ、中受に対するハハのメンタルがよろしくないです。

サピの宿題はスケジュールどおりには全く進まない。

声掛けしないと机に向かわない。

机に向かってもダラダラしててテキストちっとも進まない。

強く言いたくない、でも言わないとやらない、うぐぐぐぐ…

そんなこんなでイライラする自分にもイライラです。ツライ。

 

先日の組み分けテストの日。

朝早くから起きてScratch。家をでる寸前までScratchしていた息子くんです。

別にテスト勉強してほしいとか、今更なので全く思わない…ううう…ですが、

「ああ、これからテストなのになー…」と思わずにいられないというか、

複雑な心境なのです…。

 

うちは自己採点しないので、金曜日がハラハラです。

 

><><><><><><><><><><><><><><><><><><

 

 このごろ、息子くんが自分で本を読むようになってきてて

いいカンジです。

ほんとまったく本を読まない子だったのですけど、

ようやくその時がきたか!ってかんじ。

本いっぱい読んで欲しいです。