中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

母は算数苦手なのですよ。

息子がSAPIXに行くことになったとき、

「習ったことをママに教えてね、そしたらママも頭良くなるから!」

といったんです。

 

昨日は算数「場合の数」のステップをやってたんです。

樹形図ですよ、隣で見てると目が回ってきます。わたしは算数苦手…。

そして目を輝かせながら息子が説明してくれるんですよ。

「へ?」とか、「ほ?」とか、タジタジになるわたし。

なんとか理解はできるんだけど、なんかわかるようなわからない数式まで

バリバリ書かれてあーだこーだと言われると

やっぱり分かるんだけど分からない不思議な気持ちになるのです…ぉぉぅ

 

「あーもう教えるの難しい!ママ、今のわかってる?」

息子にピシャリと言われてしまう今日この頃の、へっぽこなママでした。

つ、つらい!

 

 いま狙ってるのはこの本↓

息子に野菜の知識を‼(そして食べれるようになってくれ!)

おやさい妖精とまなぶ野菜の知識図鑑

おやさい妖精とまなぶ野菜の知識図鑑

  • 作者:ぽん吉
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本