中受界の片隅でポツリ…。

息子のこととか、ゲームのこととか。

楽しいものであってほしい。

習い事も、お勉強も、楽しくなくてはダメだと思っています。

特に勉強については「そんなのどうしたって楽しいわけないじゃん!」と

私の中の本心が叫んでいますが、楽しいとおもってやらないと、

ヤダなーつまんないなーつらいなーなんて思ってやってても、

結局は身につかないし苦しいだけになってしまう、と思います。

でも、勉強するって、なかなか…ですよね…

 

そこでこれ!

コクヨ しゅくだいやる気ペン【iOS・Android両対応】NST-YRK1

コクヨ しゅくだいやる気ペン【iOS・Android両対応】NST-YRK1

  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: オフィス用品
 

 ばばーんっ!

「しゅくだいやる気ペン」!!!

実は買ったのは2年生の頃なのでもう2年近く前なのですが

サピックスの宿題をやるために!日の目を見ることになりました!

ハッキリきっぱりいって、鉛筆が非常に持ちにくくなり、

もうほんとにおススメできないのが現実なのですが

息子は喜んで使っています。

「ごほうび」の内容を自分で設定することができるようで

うちのはゴールまでいくと「おおきなゼリー」がもらえることになっています。

↓息子の大好きなコレ↓

www.azuminofood.jp

なんでもいいので楽しく勉強してほしいです。

サピックスへ向かうときの声掛けは

「楽しんで、いってらっしゃい~」です。

 

コース分け、変わらずでしたが、1コース増えたので

実質1コースダウンです。

まだまだこれからですよ。